金沢でフォトウエディング/前撮りならエニグマウェディング

2018年07月31日

金沢で結婚式撮影(前撮り)なら、絶対写真館がお得!

金沢で結婚式撮影をお考えの方は、式場よりも写真館への依頼のが絶対お得!!!

金沢で結婚式の前撮り撮影はみんなしているの?

結婚式が決まり、さあ、式場を探さなくては!?と考えているあなた。式場を探す際に、多くの人が購入する「ゼクシイ」などを見て、式場を探されているかと思います。現在、結婚式を挙げる方や結婚を考えている方の、ほぼ9割以上が、前撮りやウエディング写真を残そうと決めているそうです。インスタや写真栄えなどが流行るそんな現代に、前撮りや結婚式写真を残す風潮が高まっているといえるでしょう。そんな流れが、「ゼクシイ」にも見られ、式場以外の案内の他に、昔は存在しなかっただろう「写真館」の項目があるなど、今や前撮りやウエディング撮影は当たり前と考えられているようです。

金沢での結婚式撮影や前撮り写真は、どこに依頼するの?

現在、ほぼ9割以上の方が、結婚式の前撮り撮影や後撮り撮影をする風潮にあるといいましたが、実際は、みなさん、結婚式の前撮り撮影は、どこに依頼しているのでしょうか。金沢の結婚式事情から言うと、まだまだ、選んだ式場経由で依頼している方は多くを占めているようです。金沢での式場経由でウエディングの前撮り撮影を依頼した場合、たいだい相場として、20万~30万を考えておいた方がよいでしょう。その中には、衣装や撮影費・フォトブックなども含まれるかと思いますが、結婚式の費用もかなり多くかかり、前撮りも、となると最終的に出される御見積もり金額としては、かなりの金額になります。20万~30万円も、結婚式の前撮りで使うより、ハネムーンで好きなものを買ったり、お土産を買ったり、美味しいものを食べたりするほうに使いたいと思ってしまうかもしれません。

金沢での結婚式の前撮りは、式場に依頼する方が多くを占めるといいましたが、現在、「ゼクシイ北陸版」を見ても、写真館を案内するページができており、見てみると、式場で結婚式の前撮り撮影を依頼するより、はるかに安く、オリジナリティ溢れるお洒落な撮影が可能なことが分かります。金沢での写真館の前撮り撮影のプランを見てみると、そのプラン内容は実に豊富で特典満載のものばかり。クオリティーも高く仕上げてくれることが見て分かります。スタジオ撮影の相場は、3万から5万、ロケーション撮影の相場は、10万~15万と、式場と比べてもかなり安い価格での提供となります。また、式場から前撮りを依頼するのと、クオリティーは変わらず、満足度が十分に味わえる内容です。結婚関係者からの話によると、式場からの前撮りより、写真館に依頼する方がクオリティー高く、しかも安く仕上げてくれるとのこと。写真館での前撮り撮影も十分検討の余地があることが伺えます。

どんな撮影が可能なの?

関東では、写真館での結婚式の前撮り撮影が主流になりつつある今、金沢でもその流れが来ています。金沢で結婚式の前撮りと考えると、「兼六園」や「東茶屋街」など金沢の代表的な名所でのロケーション撮影が好まれている傾向にあります。代表的な名所でのロケーション撮影は、インパクトがあり、金沢を愛していることが写真から伺えます。ただ、ロケーション撮影は、オリジナリティを出しにくく、写真栄えなどが流行る現代では、なかなか、ロケーション撮影だけで満足してくれる方も少なくなってきているのが現状です。関東では、オリジナリティーを出せるスタジオ撮影が流行っています。金沢でも、その流れを受けつつあり、スタジオごとに、お洒落なイメージを確立した写真を提供しています。スタジオ撮影の利点は、オリジナリティーを出せる以外にも、天候に左右されないというメリットがあり、年間通して、いつでも快適に撮影することが可能です。また、7月、8月については、写真館の閑散期にあたるので、スペシャルプランや特典満載なプランが出ることも多く、そこを狙って、前撮り撮影するのもよいのではないでしょうか。

前撮り撮影はいつごろするの?

金沢での結婚式の前撮り撮影は、早くて結婚式の6ヶ月前。一番多いのが、結婚式の2-3ヶ月前になります。結婚式の1ヶ月前となると、結婚式の準備で何かと追い込まれるので、忙しくなる時期。そんな時期は避ける方が多いでしょう。また、ロケーション撮影をされる方は、季節のよい、4月5月、9月10月などを選ばれる方も多いです。ただ、この時期は、婚礼や結婚式も繁忙期になるので、予約が取り難い時期。その時期に撮影をされる方は、前もって予約をする必要があるでしょう。

金沢で結婚式の前撮りを検討されている方は、一度、エニグマウエディングに相談ください。バコパ写真館をグループ会社として持っているため、クオリティーの高い撮影が低価格で実現可能です。興味のある方は、是非お問い合わせください。