金沢でウェディング 結婚式の前撮り写真なら【エニグマウェディング】結婚式の前撮り/和装/プレ花嫁写真 - 対応|対応地域石川県金沢市〜野々市市

2018年05月28日

婚礼ヘアメイク出張承ります

婚礼ヘアメイク出張(国内・海外)承ります。

結婚式が決まったら、まずはドレス選び!

結婚式が決まったら、まずは式場選び。一生に一度の記念日を最高のものにしたいですよね。自分なりのオリジナルウェディングを目指すなら、ドレスとヘアメイクは気に入ったものを選びたいもの。式場が決まったら、自分のなりたい花嫁になるために、イメージを固めましょう。

インスタやネット写真を活用しながら、自分の花嫁イメージ画像を集めることが大切。そのイメージをもとに、ドレス選びとヘアメイクを進めましょう。

気に入ったドレスが式場にないことも多いかもしれません。そんなときは、レンタルやドレス購入も選択肢として考えてみて。式場によっては、持込料がかかるかもしれませんが、その持込料金を事前に把握してドレス予算を決めておけば、レンタルや購入でも、絶対に自分の希望に合ったドレスで当日を迎えれる方がよいですよね。

ドレスが決まったら、次はヘアメイク。式場から紹介されるヘアメイクは、ちょっと自分のテイストとは合わないかも・・・と不安を感じている方は、外部のヘアメイク依頼の可能性も考えてみて。

 

ヘアメイク出張どこでも来てくれるの?

エニグマウェディングのヘアメイク出張は、その実績や経験が豊富。石川県内の式場は、もちろん、県外の式場や海外も行かせていただきます。過去に、軽井沢や大阪、横浜など多数のお客様からの依頼を受けて出張させていただいた経験があります。

事前にサロンにカウンセリングに来れない!という方もご安心ください。その場合は、事前にカウンセリング用紙をこちらから郵送させていただきます。そちらにご記入いただき、返送いただたい後、メールやLINE、電話などを使って、お客様のご要望のスタイルを具体的にヒアリングさせていただきます。当日の結婚式のイメージ写真や、会場の雰囲気写真、お花(ブーケ)のイメージ画像、こんな髪型にしたい!画像など、気になっている要望やイメージについて何でも送ってください。結婚式の前日にお伺いして、リハーサルさせていただくこともできますし、当日の支度時間を長くいただいて、作り上げることも可能です。ぶつけ本番の当日だと不安!という方はご安心ください。ご要望をお伺いした後、結婚式の前日までに、こちらでウィッグ(人形)を使って、お客様のリハーサル写真をお送りさせていただくこともできますよ。

 

前撮り兼ねてリハーサルを金沢で?!

遠方でリハーサルのために、わざわざ金沢まで来れない!という方も多くいらっしゃると思います。

先日、東京から前撮りのお客様がいらっしゃいました。旅行を兼ねて、金沢にいらして、エニグマウェディングの写真館(バコパ写真館)で前撮りを行っていかれました。東京からだと新幹線が開通して金沢まで2時間半で来れるので、金沢の観光名所をめぐった後に、前撮りするなど、プチ新婚旅行気分で、素敵なウェディング写真まで撮れちゃいます。

前撮りを兼ねて、結婚式のリハーサルも可能なので、お二人の思い出のひとつに残る金沢旅行を考えてみてはいかがでしょうか。