金沢市で結婚式前撮り写真/和装/ロケーションフォトならエニグマ

noimage

2019年07月18日

【金沢】前撮りロケーションフォトの人気スポット4選

現在では、結婚式の前撮りでは必ずといっていいほどロケーションフォトをされるカップルが多くみられます。ロケーションフォトは撮影する場所によって、写真の雰囲気が大きく変わります。できれば希望する撮影場所全てで撮る事ができれば良いのですが、移動時間などや写真館のプランによって撮影できる場所は限られています。季節や、和装・洋装、どんなイメージの写真を撮りたいのか、色々考えなければなりません。

そこで、今回は金沢でロケーションフォトにおすすめの人気スポットを紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

1. 兼六園・金沢城

引用:https://www.pinterest.jp

金沢を代表する観光地として有名な「兼六園・金沢城」。兼六園・金沢城は和装で前撮りをする方に人気のスポットです。春には桜、秋には紅葉など四季折々の風景を背景に、季節感のある写真を撮る事ができます。兼六園では、期間限定でライトアップもされるので、日中に撮る写真とは、また違った雰囲気の写真も撮れます。ちなみに金沢城は通年ライトアップがされています。

2. 21世紀美術館

21世紀美術館では、洋装で撮る方が多いです。美術館の周りは広々とした芝生で囲まれており、躍動感のある写真を撮る事ができたり、館内での撮影も可能で、最先端アートを背景におしゃれな1枚を撮る事ができます。雨の日でも撮影ができるのは安心できるポイントです。注意点としては、人気スポットですので、土日などは人がたくさんいるので、なかなか撮影する場所が見つからないという点と、撮影が禁止されている場所もあるので、事前にチェックしておきましょう。

3. ひがし茶屋街

引用:https://www.pinterest.jp

ひがし茶屋街も金沢を代表する観光地で、連日多くの観光客で賑わっています。金沢らしいウェディングフォトを撮るなら、ひがし茶屋街が一番おすすめです。昔ながらの古民家が和装フォトにぴったりです。ひがし茶屋街周辺には浅野川という緩やかな川が流れており、「梅の橋」という木造の橋が掛かっています。橋での撮影も人気スポットの一つです。

4. 内灘ビーチ

内灘ビーチは、夏に大人気のスポットです。ビーチでの撮影は、とても楽しく太陽の下で元気いっぱい笑顔の写真が撮影できます!緊張して笑顔が苦手な方も、海での撮影は遊んでいる感覚で撮影ができるので、自然な笑顔が引き出されます。砂浜に文字を書いたり、夕日をバックに映画のワンシーンのような1枚など、アイディア次第で様々な雰囲気の写真を撮る事ができます。注意点としては、風が強い日や雨の日などは、撮影ができなくなってしまいます。キャンセルの場合の料金や日程変更などは、事前に写真館のスタッフにしっかり確認しておきましょう。

まとめ

いかがだったでしょうか?

どれも金沢のロケーションフォトで、とても人気のあるスポットです。金沢の代表的な観光地でもあるので、土日はどのスポットも人が多く見受けられます。ロケーションフォトを撮影する場合は、平日がおすすめです。

注意点は、金沢は雨が多い地域です。ロケーションフォトは天候が重要なので、雨になってしまった時の日程変更や場所変更、料金などは詳しく撮影する写真館に聞いておきましょう。

二人にとって最高の前撮り写真が撮影できるよう、金沢の前撮りロケーションフォト人気スポットをぜひ参考にしてみてください。