金沢でフォトウエディング/前撮りならエニグマウェディング

2019年05月21日

結婚式前撮りで参考になるポーズ集!【和装&洋装別】

結婚式の前に、ドレスや和装で写真撮影をする結婚式の前撮り。

現在では結婚式はせずに、フォトウェディングとして写真撮影だけをする方も多くいらっしゃいます。

二人の記念に残る大切なイベントなので、せっかくなら楽しく撮影ができて、何度も見返したくなるような写真にしたいですよね。

今回は、結婚式の前撮りで参考になるポーズを和装と洋装別で紹介していきます。

 

1. 洋装×スタジオ


出典元:https://www.pinterest.jp/

ブーケとハットで、あえて顔を隠して撮影!おしゃれな1枚になります!


出典元:https://www.pinterest.jp/

結婚式の本番前の姿を想像できるような1枚。後ろ姿もしっかり写せるので、可愛い花嫁の髪型まで記念に残せちゃいます!


出典元:https://www.instagram.com

二人で「LOVE」の指文字!可愛くておしゃれな1枚に。


出典元:https://www.pinterest.jp

雑誌のような1枚!花嫁の可愛い姿が残せる写真!

 

2. 洋装×ロケーション


出典元:https://www.instagram.com

影を使って撮影!ボードを使って文字や日付も一緒に!


出典元:https://www.pinterest.jp

夏の海で思いっきりジャンプ!!撮影している時が楽しくて、最高の笑顔の写真が撮れます。


出典元:http://bacopa.jp

額縁を使って遠くから撮影!


出典元:https://www.pinterest.jp

映画の一場面のようなロマンチックな写真!プロポーズの時を思い出しますね。

 

3. 和装×スタジオ


出典元:https://www.pinterest.jp

寝っ転がって撮影!和装の華やかな柄で可愛い1枚に。


出典元:https://www.pinterest.jp

和装では定番の座って撮影!

1枚目のようにシンプルで和装にぴったりな写真も良いですし、

2枚目のようにハッピーで楽しそうな写真も良いですね。

 

4. 和装×ロケーション


出典元:http://bacopa.jp

かめはめ波ポーズ!タイミングがとっても難しい!難しいからこそ楽しく撮影ができますね!


出典元:https://www.pinterest.jp

指輪だけで撮影!和装だからこそ、袖が写って、華やかな1枚に。


出典元:https://www.pinterest.jp

外だからこそできる、遠近法を使った1枚!箱に

まとめ

いかがだったでしょうか?

ポーズはなかなか恥ずかしくて照れてしまうかもしれませんが、

結婚式前撮りの撮影だからこそ後悔のないよう、色んなポーズにチャレンジしてみてください!

二人の一生の思い出になる写真を撮影して、何度も見返したくなる写真を残してくださいね。