金沢でウェディング 結婚式の前撮り写真なら【エニグマウェディング】結婚式の前撮り/和装/プレ花嫁写真 - 対応|対応地域石川県金沢市〜野々市市

2018年08月09日

金沢でも、フォトウエディングが流行り!?

金沢でも、フォトウエディングが流行り!?

金沢でのフォトウエディングは後撮りが増えている!

金沢で結婚式を挙げられる方の多くは、結婚式とは別に、結婚写真を撮る機会を設けています。その多くの方は、式場からの紹介で前撮りをする方が多いようですが、結婚式までの準備で何かと忙しく、そんな機会すら持てない人も中には、ちらほらいらっしゃいます。最近では、そんな人たちの中でも、「後撮り」をする方が増えているイメージ。「忙しいから、ちゃんとした結婚写真は流れてしまう」「結婚式当日は、かなりバタバタしていて、意外と当日ゆっくり写真撮影できなかった・・・」そんな声を良く聞きます。後撮りのメリットは、結婚式が終わって、生活も落ち着いてから、撮影の準備や撮影に挑めるので、しっかりとした写真を撮る事ができます。また、自分の親や親族などを含めた家族を連れて、一緒に後撮りしたりすることもできるので、嬉しいですよね。後撮りの予約の時期としては、結婚式の1ヶ月前くらいに、後撮りの予約を入れる人が多いようです。

金沢のエニグマウエディングらしい撮影とは?

ウエディングの前撮りや後撮りなど、式場を通して行わなかった場合、金沢の写真館でも素敵な撮影をすることができます。エニグマウエディングで行う結婚式撮影の最大のメリットは、そのコーディネート力。オリジナルドレスを持っていて、ボリューミーではなく、さらりと着れるようなセレクションを取り揃えています。そのドレスを着て、その人が自然体な姿を撮影で出せるようなヘアメイク&コーディネートが実現できます。事前にしっかりとカウンセリングするため、お客様からの要望も聞きだしながら、一番良いスタイルのご提案をさせていただきます。また、撮影はグループ会社にバコパ写真館を持っているため、お客様の撮りたいイメージをそのまま写真館に反映することができます。スタジオはアンティーク調のお洒落な内観で、どこを撮っても絵になるスタジオ。撮影スタイルは、堅苦しくなく、その人らしさを出せるような流れで進めていきます。撮影した写真を見返したときに、そのときの情景が思い出せるような撮影を目指しています。

撮影中は、ずっとスタッフがアテンドし、お客様のお世話をします。お客様の細かい表情やしぐさなどを察知してお客様が今、何を求めているのかを敏感に読み取ります。一日撮影している中で、お客様をしっかりサポートできるから安心して撮影に挑むことができますよ。

金沢での結婚式の前撮りや後撮りに興味ある方は、是非エニグマウエディングにお問い合わせください。