エニグマウェディング enigmawedding

2018年05月28日

知らなきゃ損!ブライダルエステの秘密

ブライダルエステはみんな通っている?どんなことをやってもらえるの?

ブライダルエステの通い始めはいつごろから?

結婚式が決まると、一生に一度の大切な日を、最高のコンディションで迎えるため、当日に向けて、エステを考える人が多いのではないでしょうか。

金沢のブライダルエステサロンも、医療機関と提携しているエステサロンさんから、個人経営のエステサロンさんまで、コース内容や価格帯も様々です。

ブライダルエステと言っても、そのコースも1Dayから1年以上前のものまで色々ありますが、果たしていつごろから通い始めるのが良いのでしょうか。

通常の人のお肌のターンオーバー期間は、約28日のサイクルで角質が剥がれ落ち新しい皮脂細胞に生まれ変わるサイクルを繰り返していますが、お肌全体のターンオーバー期間は、約3ヶ月くらいを考えておいた方が良いかもしれません。もし、お肌の状態が非常に悪く、結婚式当日までにお肌の改善を目指すなら、最低3ヶ月前から通い始めた方が良いと言えるでしょう。しかし、3ヶ月でも劇的に変わるわけではありません。結婚式までに、かなりの肌変化を望むなら、6ヶ月~1年は期間として考えられた方が良いかも知れませんね。

 

どんな悩みの方がブライダルエステに来るの?

実際に、ブライダルエステに通われる人は、どんな悩みの方が多いのでしょうか。

色々なお肌の悩みを持つ方がいらっしゃいますが、ブラダルといえば、ドレスを着るので、肌の露出は避けられないところ。自分の着たいドレスはあっても、お肌を隠さないといけないから着られない・・・そんな悲しい状態にはしたくないですよね。肌の露出が多いところとしては、顔のほかに、背中、二の腕を気にされる方が多いです。

具体的にはどんな悩みなのでしょうか。まずは、ニキビのお悩みはよくいらっしゃいます。お顔のニキビに悩み方もいらっしゃれば、背中のニキビがなかなか治らないという方も多くいらっしゃいます。顔のニキビは、クレンジング・洗顔をしっかりしたり、化粧水・乳液のケアなどで、自分で努力ができる部分ですが、背中のニキビは、自分ではどうケアもできないところ。でも、そんな背中のニキビを結婚式にはみんなに見せたくはないですよね。自分の好きなドレスを着て、きれいな姿で、結婚式当日を迎えたいですよね。

そこでニキビ解決のため、次に実際に、ニキビとは、どんなメカニズムで発生するものなのか考えていきましょう。

ニキビとは、毛穴の中に皮脂が詰まってしまい、出口で炎症を起こしてしまうのが原因で発生します。毛穴の中に皮脂が詰まる原因としては、毛穴がふさがれてしまったことや、皮脂の過剰な分泌、また「アクネ菌」というニキビの元となる菌が繁殖してできることが挙げられます。これらは、肌質(脂性肌)だったり、食生活の乱れ、ストレスまた、睡眠不足やホルモンの分泌異常が原因として考えられるので、ニキビを改善したい方は、食生活や睡眠・ストレスなど日常の生活において気をつけるとともに、菌が繁殖しないようなお肌のお手入れをしていく必要があります。

お顔のお手入れも含め、背中のニキビについても、日常のホームケアを丁寧に行う必要もあり、また、そのケアが十分にできているか、効果はどうかなど、エステに通ってお肌の管理をしてもらうことが必要ではないかと思います。

ニキビ肌だけでなく、乾燥を悩みに持つ肌の方も、同様です。乾燥肌の方は、日焼けを避け、お肌の水分を十分保った状態でいる必要があるので、お肌に合った化粧品を使い、ホームケアで十分ケアすることとともに、そのお手入れが十分かチェックしてもらうため、エステに通われてはどうでしょうか。

 

ブライダルエステはお肌のトラブル解決だけ?!

結婚式を控えた方が持つ悩みとして、ニキビ肌や乾燥肌だけが大きなお悩みという訳ではないです。ドレスを着る際にお肌の露出の多い、二の腕や背中のお肉、また露出はないけれども、お腹のお肉なども気にされる方も多くいらっしゃいます。

痩身のエステに通われる・・・という選択肢を考える方もいらっしゃるかもしれませんが、お金と時間がかかるのは間違いないです。ホームケアで確実に気になる箇所のお肉を減らす提案をさせていただくこともできますので、購入だけ気になっている!という方も是非、一度ご相談ください。

金沢のエニグマウエディングが持つエステサロン オソレイユでは、ブライダルのヘアメイクの部員が、お客様お1人お1人のお悩みに寄り添って、ブライダルエステの施術から当日のヘアメイクまで、お肌のコンディションを整えるとともに、お客様の要望に沿ったご提案をさせていただきます。また、お客様お1人お1人の管理を、結婚式当日のヘアメイク部員が行っているため、安心して、当日を迎えられますよ。

詳細が気になる方は、是非、金沢のエニグマウエディングのスタッフにお問い合わせください。